SSブログ

お伊勢参り 〈一日目〉 東京から名古屋へ [伊勢神宮]

7月の終わりに初めてのお伊勢参りに行ってきました。

 東京発9時の新幹線のぞみにて名古屋へ
110730_0848~01.JPG

車内アナウンスで所要時間がたった1時間40分ということがわかり
駅の売店で買ったサンドウィッチを後悔する

名古屋到着後 貸切バスに乗り換えてテレビ塔近くのお食事処へ

名古屋は遠い昔 乗り換え時にホームできしめんを食べたことがあるのみ
他は京都や大阪への途中に通過するだけで 街中に出たのは初めて
道幅が広すぎず狭すぎず 街路樹が豊かで思っていた名古屋のイメージと違い
思いのほか気に入り 希望としては延泊をして名古屋城の金の鯱や名物の喫茶店などを
巡りたいと思って下調べをした経緯があるだけに 団体の契約切符である為変更できず
返す返すも悔やまれる

名古屋名物のてんこ盛りセット?! 更にきしめんも付いていました。。
110730_1124~01.JPG

さすがのわたしも半分くらいでギブアップ・・・2千円と聞き できれば鰻重にだけ
その予算を使って欲しかったと思ったのはわたしだけではないと(・_・;)
画像で見るとそうでもないけど、エビフライとみそかつ・・・かなりでかかった
しかも冷めたフライ…
きしめんも、、遠い昔の名古屋駅のに比べてなんともお粗末な (-_-)

とかとか文句ばかりを並べましたが、見た目が何とも名古屋チックで
そういった意味での満足感はありました。



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

キタロウ

確かに量が多そうですね

名古屋でしたら、うな重よりひつまぶしが食べてみたいです

でも、実はあまり鰻が好きではないんですけどねw
by キタロウ (2011-08-11 20:12) 

キャスリーン・ケリー

キタロウさん ありがとうございます♪

そうですよね ひつまぶしでした!
何か違うと思ってたゎ[冷や汗2]
鰻苦手なんですか?
美味しいのに~(^^)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-11 21:37) 

天海 彩

海老フライが大きいのは、これ以上ないシアワセ~♪
……おなかすいてきました。
by 天海 彩 (2011-08-12 07:37) 

キャスリーン・ケリー

天海 彩さん おはようございます♪

海老フライ♪ 元々わたしも大好きなんですよ~w
揚げ立てが食べた~い。。

by キャスリーン・ケリー (2011-08-12 10:08) 

(。・_・。)2k

俺なら これっぽっちじゃ足りない(^^;
by (。・_・。)2k (2011-08-12 13:55) 

キャスリーン・ケリー

(。・_・。)2kさん こんにちは♪

マジっすか[ふらふら]
まぁわたしもサンドウィッチ食べてなければも少しいけましたけどね~♪
by キャスリーン・ケリー (2011-08-12 18:22) 

WhiteWolf

エビフライが冷たいのは、ショックですね・・・
by WhiteWolf (2011-08-13 22:03) 

キャスリーン・ケリー

whitewolfさん こんばんは☆彡

そうなんですよ、、
フライの中でも特に熱々で食べたいのは
やはり海老フライですよね~…[冷や汗2]
by キャスリーン・ケリー (2011-08-14 00:32) 

moz

ぼくも泊まったことはないのですが、名古屋は支店があるのでよく日帰りで行きます。本当に食文化も面白いところですよね。
味噌カツ、味噌煮込みうどん、味噌味に特色がありますが、一番美味しかったのは、ひつまぶしかな。
また、熱田神宮の傍のお店に行ってみたい。
しかし、この定食はすごいですね @@;
エビフライは赤いですが、特に味付けが違いましたか?
by moz (2011-08-16 11:33) 

キャスリーン・ケリー

mozさん こんにちは。

いいえ ふつうに大っきい海老フライでしたよ~
そうですよね、名古屋・大阪は日帰り出張ですよね。
熱田神宮のそばにひつまぶしのお奨め店があるんですね♪
ぁぁ 食べたい~。。

by キャスリーン・ケリー (2011-08-16 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。