SSブログ

お伊勢参り 〈一日目〉 名古屋から伊勢へ [伊勢神宮]

昼食後は一路外宮へ

途中一度 高速道路の亀山パーキングエリアにて休憩を取る
亀山PA.jpg

ここがかの有名な亀山工場のある辺りと知り
ヘエ~[目]とばかりに周りを見回すが
目に入って来るのは緑ばかり也。

またこれは復路の時に気付いたので、上りのパーキングエリアに限ったものかもしれないけれど
トイレがやたら立派[ぴかぴか(新しい)]
独立した広いパウダールームがあり
覗いてみるとお着替えルームまで完備している♪
下手なデパートのトイレよりもずっと立派であった

スタバもあったし←これもおそらく上り線
亀山って凄い[ひらめき]なんて妙な感心をしたのはわたしだけか(@_@)

[バス]と ここまで書いてUPしたものの、、何となく虫の知らせるものがあり
スタバのHPで調べたところ
ない・・・亀山PAにはスタバがない! 近辺の高速道路でスタバがあるのは御在所SAだけ・・・


大きな地図で見る

往き(下り)は確かに亀山に寄ったのだけど、帰り(上り)は御在所だったらしい、、
つまりやたら素敵なトイレがあったのは御在所SA[ぴかぴか(新しい)]みたいです <(_ _)>

この御在所SAはEXPASA御在所の名称を持ち EXPASAはSA・PAの概念を超えるという意味を込めてつくられたブランドネームだそうです。

御在所SA.jpg赤福直営店.jpg赤福直営店


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

moz

そうなんですか、亀山のPAのトイレは豪華なんですね。
メモメモ ^^
トイレが綺麗なところ、よいところが多いですよね。
by moz (2011-08-16 11:35) 

キャスリーン・ケリー

mozさん こんばんは☆彡
本文中で訂正したのですが やたら立派なトイレとスタバがあったのは 御在所でした[冷や汗2]
亀山も普通に綺麗でしたけどm(__)m
by キャスリーン・ケリー (2011-08-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。